2013年07月12日

マイクロバブルシャワーピュアブル?

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
 
薄着になって、肌の露出が増える夏。
そこで多くの女性が求めているのは、キレイな肌ではないでしょうか⁇
 
実際、私のお客サマも背中や胸のニキビやニキビ跡、アトピーに悩んでる方がけっこういらっしゃっていて…。
 
 
店内のポップで見覚えのある方もいると思いますが。
 
「マイクロバブルシャワーピュアブルU」
 
 
カートリッジ交換式ではないので、半永久的に使えるシャワーヘッドで、マイクロバブルのミクロの泡が、肌や髪をキレイに保たせてくれる優れ物
 
約40%の節水効果なのに、水圧は弱く感じません!
 
 
私も実際使ってますが、泡のキメが細かく、柔らかく感じますよ
 
使い始めて2ヶ月くらいですが、肌を褒められたりもしています(*^^*)
 
オススメは…、シャワーヘッドからそのまま浴槽に溜めて、浸かるコト。体の疲れもとれますよ〜!
 
しかも、ペットのワンちゃんにも!
皮膚病が和らいで消臭効果もあります。
 
効果が実証されているので、安心です。類似品もあるのでご注意を(>_<)
 
 
 
いつまでも、キレイな若々しい肌を目指しましょ
 
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 11:48| Comment(0) | 加藤 有希

2013年07月05日

うちのスタッフは日本人?

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
 
蒸し暑い
私、夏大好きなんですけどね。梅雨のジメジメは苦手です
 
 
この時期、お客様の夏の旅行の予定もチラホラ聞こえてきてます。
 
私は……未定…(笑)
 
去年、沖縄の久米島に行ったコトを思い出し、夏気分を味わいたくて行ったのが沖縄料理屋さん
 
 
 
偶然ライヴをやってまして、テンション上がりました(*^^*)
 
「島唄」「花」etc…
 
スタッフみんなでカラオケに行くと、安川さんが必ずBEGINさんの曲を歌います。
沖縄出身じゃないかと思うくらい、上手いし、違和感なく歌ってます。
顔が濃いですから…ねっ
 
 
そおいえばこの間、フィリピンのお客様を担当していた太崎さんがお客様に聞かれてました。
「あなたは日本人?」……⁇⁇
 
いや、オカシイでしょ
私が羨ましいくらい目がクリクリだけどもっ。
 
それを横で、聞いていた私はお腹抱えて大爆笑でした
 
楽しい毎日だな♪( ´▽`)
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 11:48| Comment(0) | 加藤 有希

2013年06月28日

コンビニでの出来事。

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
 
先日、コンビニに行った時のコト…。
 
入るとすぐ目に入ったのが、補充する商品が入ったカゴを自分の背の高さまで積んで、仕事をしているバイトの女の子。
 
今まで見たコトない子だったので、たぶん新人の子なのでしょう。
 
すると、小さい子供を連れた親子がその棚の前に。
残り少ない商品は、当然棚の奥にしか残ってません。
 
お母さんは背の小さい方で、手を伸ばしても、商品が入ったカゴがジャマで届かない…。
 
しかも、女の子の手を引き、他にも荷物を持ってました。
 
お母さんより背の高い私は、代わりに取ってあげようとした瞬間
 
サラリーマン風の男性が取ってあげてました。
 
…ジェントルマン………
 
 
でも、その時思ったのは……
その棚はレジのすぐ横で、レジにはお客が来るまで、立って待ってる男の子の店員がっ。
 
商品入れ替えをしている、新人の女の子が、周りを見ていない状況も良くないと思うけど、恐らく何度も見かけたコトのあるレジにいる男の子は、先輩で、状況を見ていたはず。
 
ナゼ、声をかけて気づかせないんだろう…?新人の女の子の名前を呼んで、お客のジャマになっているコトを伝えるのも可能なんじゃないかと…。
 
バイトだから?コンビニだから⁇
 
 
どこまでを求めて仕事するのか、どこまでを
人に教えるのかは、職種によって、立場によって違うとは思いますが…。
 
 
 
自分も含め、もっとハートを持って動けたらイイのになと思いました。
 
ふと、思い出したので書いてみました
posted by 大宮の美容室リプレイ at 00:18| Comment(0) | 加藤 有希

2013年06月21日

本から学ぶコト。

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
もうずっと、ここ最近できなかったコト。
 
本を読む
 
 
私は、ノンフィクションものが好きなのですが、小説やファンタジーもよく読みます。
 
そこで今、読もうと思ってるのがこれ。
 
 
 
 
東野圭吾さん。
面白いですよね
 
じつは太崎さんと、嵐の二宮くん主演の映画「プラチナデータ」も鑑賞済みです
 
 
話しは外れますが、文章を書くってイイですよね。今、書いてるブログもそうだし、ポップやお客様に出すお手紙…。
 
口に出す言葉では、伝わらない想いが表現できるし、形にして残せるから、また読み返せる。
 
 
私は話すのも仕事ですが、毎回講習会の講師の方だったり、人を惹きつけるくらい話しが上手な方に出会うと、いつもため息ものデス
人に伝える難しさったら(>_<)
  
 
空想の世界に浸れるから、本って好きなのですが、まずは…
 
本を読んで、いろんな言葉を知る    楽しみながら…ねっ
posted by 大宮の美容室リプレイ at 12:10| Comment(0) | 加藤 有希

2013年06月14日

嬉しいプレゼント♪

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
 
先日、長く担当させていただいてるお客サマから、浴衣を頂きました
 
写真以外にも、何着か頂きまして
 
お茶を趣味にしている方で、タンスの整理をしているとのコト。
 
 
ふだん、私達はお客サマからお菓子やワインやパンetc…いろんな物を頂いていて、中には洗剤を差し入れして下さった方もいました
 
 
 
ありがとうございます
 
 
 
支えられています。本当に。
嬉しいですね。この仕事をしていて良かったと思うし、元気になります。
 
 
田門さん、ずっと大切にしますねっ。
 
…ところで、私は美容師。
土日は当然ながら仕事です。
着て行く機会はこの先、あるのだろうか…。
 
…家で着ようっと♪( ´▽`)
 
 
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 21:15| Comment(0) | 加藤 有希

2013年06月07日

勝村さんREPLAYに上陸?

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
昨日は営業後、講師の勝村さんをお呼びして講習会しました。
 
結果を出していて、更に努力を重ねている方。
私もスタッフもその内容と考えに方法に興味深々
 
私たちもそこに、のっかれるように頑張りますこれから、しばらくよろしくお願いします
 
講習会の様子の写真をとり忘れてしまったので…
講師の勝村さんが帰る時を隠し撮り
…と、見送る安川さんの図(笑)
 
 
そして、かなりの時間差で申し訳ない内容ですが(爆)
 
サッカーの日本代表、ワールドカップ出場おめでとうです
 
 
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 12:46| Comment(0) | 加藤 有希

2013年05月04日

no-title

さいたま市大宮の美容室
『REPLAY』店長の加藤デス。
 
 
 
 
ゴールデンウィークも中盤ですね。
世の中お休みの中…
 
 
もちろんREPLAYは…絶賛営業中です
 
 
そんな中、スタッフみんなで近くのイタリアンにディナーってか、飲みに行きました。
 
世の中休みだしっ、ゴールデンウィークだしって、いうコトでワインをみんなで飲んでました
 
 
営業とは違う時間が更に『REPLAY』というチームをつくっていく大切な空間です。
 
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 21:11| Comment(0) | 加藤 有希

2013年04月20日

お店のサボテン(*^^*)

さいたま市大宮の美容室リプレイ
『REPLAY』店長の加藤デス。
 
 
お客サマに頂いた受付にあるサボテン
 
子供が増えたので、スタッフみんなで移しました
トゲに刺さりながらも、手袋をはめた安川さんにメインで頑張って頂きました
 
 
 
 
 
 
親のホウは、お客サマが大きく育てたサボテンで鉢まで手づくりなんです
 
子供たちも大きくして増やしたいです。
 
しかし、過去に自分でサボテンを買って育てても、枯らしてしまう私…。
 
今回は……私が面倒みてないからだった
 
 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 19:43| Comment(0) | 加藤 有希

2013年03月11日

3月11日

今日は、震災からちょうど2年がたった日。

あの日、仕事中におきた出来事にただおびえながら、一日を終えた日。

ずっと怖かった。

計画停電で営業にも影響が出て、ずっと不安だった3月。

あの日のあの時間の今日。
いつも通りの時間が過ぎた事に幸せを感じます。

みなさんの大切な人達と共に、変わらない毎日を過ごせるよう、祈るばかりです。
posted by 大宮の美容室リプレイ at 15:58| Comment(0) | 加藤 有希

2013年02月21日

私事の記事♪

写真.JPG
ご存知の方もいると思いますが、私、無類の酒好きでして、毎晩必ず一杯は晩酌をしてまして。
気分によっては、おつまみをつくったりもします。
最近、イカの塩辛と野菜のピクルスをつくったところこれが
美味っっっっっっっっっっっっっっっ

なので、写真をアップしようかと思ってたところ、あまりにも女子力の欠けた写真のためスタッフにダメ出しされるという…(>_<)

代わりに昨年の誕生日にスタッフからもらった日本酒をアップしようかと思います。(つながり不明(汗))

…飲んだのは、年明けすぐでダイブ前なんですけどね…\(//∇//)\
金粉入りでした〜♪♪
posted by 大宮の美容室リプレイ at 11:15| Comment(0) | 加藤 有希

2013年01月25日

大人の赤い薔薇その2♪

写真.JPG




さき程の記事の続き…
実は右側もポイントだったり!

2つの写真を一度に記事に載せられないため、時々連続で載せなきゃならないことも多々あると思います。
スタッフによると、アプリを使えば複数枚載せられるみたいですが、私には…(T_T)何のコトやら……。
勉強しますっ。
posted by 大宮の美容室リプレイ at 20:02| Comment(0) | 加藤 有希

大人の赤い薔薇(*^^*)

写真.JPG



毎年、会社のNEWYEARパーティーに出席されてるお客様。

去年は着物でしたね。今年はドレスに合わせた生花の薔薇がポイント♪



私も赤が好きでよく、ネイルとかポイントの色使いに取り入れマス。


海外からも上司が来るらしく、今年も気合いいれて、やらせていただきましたぁ( ̄^ ̄)ゞ
posted by 大宮の美容室リプレイ at 19:54| Comment(0) | 加藤 有希

2013年01月20日

成人式☆

今年の成人式は、天候に恵まれず…でしたね(>_<)

一生に一度の特別な日。
私たちスタッフも気合と緊張の時間でした。
改めて。
成人おめでとうございます♪♪
大人の世界へようこそ〜

成人式が終わると、やっと新年を迎えられたキモチになります。

毎年、この日は早めに店を閉めるので眠いながらもテンションMAXで帰るところ、スタッフのなかには雪の影響で夜まで帰れなかったり、オーナーは車で4時間かかりました…とさ…。




iPhoneから送信
posted by 大宮の美容室リプレイ at 20:33| Comment(0) | 加藤 有希

2013年01月13日

お久しぶり?

写真.JPG
久しぶりの更新になりマス…m(_ _)m

スパイスヘッズから、リプレイに戻って来て丸1年が経ちました
たくさんの支えがあってこその今だと更に感じた日々でした。
今年も、みなさまの笑顔に会えますように…。2013年もどうぞよろしくお願いします。


さて、明日は成人式♪♪
毎年私はおもにメイクをメインにやっているのですが、今年はアップもやるコトに(>_<)
時間との勝負なので、スタッフの頭を借りて手慣らし中…!
posted by 大宮の美容室リプレイ at 20:02| Comment(0) | 加藤 有希

2012年07月15日

お祭りのセットアップ♪Part2

写真.JPG
加藤デス。
posted by 大宮の美容室リプレイ at 11:48| Comment(0) | 加藤 有希

お祭りのセットアップ♪

写真.JPG
加藤デス。
今年も与野の女神輿を担ぐお客サマをセットしました(*^^*)
2日間に続いてご来店ありがとうございましたm(_ _)m
posted by 大宮の美容室リプレイ at 11:46| Comment(0) | 加藤 有希

2012年07月09日

結婚式の2次会スタイル?

replay-2012-07-09T22_53_35-1.jpg


加藤デス。
結婚式の2次会に行く、セットスタイルです。
今回はラフな感じに仕上げてみました。
楽しんで来てね〜♪♪


 
posted by 大宮の美容室リプレイ at 22:53| Comment(0) | 加藤 有希

大宮の美容室を探すなら、髪に優しい大宮の美容室「リプレイ 」がオススメ。ご予約・お問い合わせは、大宮の美容室「リプレイ 」TEL 048-646-0586
メディカル炭酸泉導入サロン