2013年06月28日

コンビニでの出来事。

さいたま市大宮美容室REPLAY
「リプレイ」店長の加藤です。
 
 
先日、コンビニに行った時のコト…。
 
入るとすぐ目に入ったのが、補充する商品が入ったカゴを自分の背の高さまで積んで、仕事をしているバイトの女の子。
 
今まで見たコトない子だったので、たぶん新人の子なのでしょう。
 
すると、小さい子供を連れた親子がその棚の前に。
残り少ない商品は、当然棚の奥にしか残ってません。
 
お母さんは背の小さい方で、手を伸ばしても、商品が入ったカゴがジャマで届かない…。
 
しかも、女の子の手を引き、他にも荷物を持ってました。
 
お母さんより背の高い私は、代わりに取ってあげようとした瞬間
 
サラリーマン風の男性が取ってあげてました。
 
…ジェントルマン………
 
 
でも、その時思ったのは……
その棚はレジのすぐ横で、レジにはお客が来るまで、立って待ってる男の子の店員がっ。
 
商品入れ替えをしている、新人の女の子が、周りを見ていない状況も良くないと思うけど、恐らく何度も見かけたコトのあるレジにいる男の子は、先輩で、状況を見ていたはず。
 
ナゼ、声をかけて気づかせないんだろう…?新人の女の子の名前を呼んで、お客のジャマになっているコトを伝えるのも可能なんじゃないかと…。
 
バイトだから?コンビニだから⁇
 
 
どこまでを求めて仕事するのか、どこまでを
人に教えるのかは、職種によって、立場によって違うとは思いますが…。
 
 
 
自分も含め、もっとハートを持って動けたらイイのになと思いました。
 
ふと、思い出したので書いてみました
posted by 大宮の美容室リプレイ at 00:18| Comment(0) | 加藤 有希
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

大宮の美容室を探すなら、髪に優しい大宮の美容室「リプレイ 」がオススメ。ご予約・お問い合わせは、大宮の美容室「リプレイ 」TEL 048-646-0586
メディカル炭酸泉導入サロン