2013年06月06日

お団子ヘアの作り方

さいたま市 大宮 美容室 REPLAY「リプレイ」の兼井です。

今日は、お団子ヘアの作り方を紹介したいと思います。

まず用意するもの
ややセット力があるワックス
ゴムorシュシュ
アメピン3〜4本
ハードヘアスプレー
肩よりやや下の長さの髪の毛




まず最初に手のひらにピーッナッツくらい?のワックスをとります。そしてまんべんなく手のひら全域に伸ばして下さい。

そして手のひらのワックスで髪の毛全体をまとめながら、少し頭を前に倒して頭のてっぺんにポニーテールを作ります。襟足が膨らんでしまうので、正面に向き直して、襟足を整えます。





そして、しばった髪の毛を放射状に広げて下さい。大きいお団子にしたい場合は手やブラシで逆毛を立てて下さい。



そして前の部分をやんわりガシッと掴み



高さが出るように意識しながら、左回りで放射状に落ちている毛を根本にねじ込みながら、丸く整えながら拾っていきます。


前に戻り、お団子の根元を3.4箇所ピンで固定し、
丸くなるように少しずつ毛を引き出しかたちを整えたら、崩れないように、最後にハードスプレーでガッチリ固めて下さい。




さっ、2013年夏のお団子ヘアの出来上がりです









posted by 大宮の美容室リプレイ at 09:46| Comment(0) | 兼井 理衣
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

大宮の美容室を探すなら、髪に優しい大宮の美容室「リプレイ 」がオススメ。ご予約・お問い合わせは、大宮の美容室「リプレイ 」TEL 048-646-0586
メディカル炭酸泉導入サロン